縁なしステンドグラスの商品開発と発展性、光る壁面

 高品質のガラスピースを用いた接着する商品づくりは、接着剤で接着する商品前項参照の他に、融着する商品づくりを検討している。これから、試作したい。

 接着以外にも、例えば、吊るす、掛ける、袋、穴を通す、結ぶ、フィルムに貼る等の商品化の可能性があることに気付いた。例えば、福笑い、シャンデリアのガラスピース、ネックレス、ペンダント等のステンドグラスパーツステンドグラスキット

 現在の平面的な商品だけでなく立体化を視野に入れた、新しい用途開発にもチャレンジしたい。
先ず、最初に組立てセット(1m角商品)を立体的に組合せることで、具体化できるものを提案したい。他にも、モビールやシャンデリアのステンドグラスキット、オブジェ等。道は拓けた、と認識しチャレンジしたい。

発展性のある商品例として、下記4例を示す。

  1. 長期計画として、観葉植物や絵画レンタルと同じような、ステンドグラスレンタル等の"所有せずに必要な時だけ欲しい"に応えるレンタル販売システムを検討する。
  2. 光る壁面・光る間仕切
    LEDのシート型ランプの照明装置(案)と組み合わせた間接照明の光る壁面や光る間仕切で、建物内の空間演出の場を拡げたい。屋外用途では、イルミネーション会場のオブジェとして展示。
  3. 巨大なトンネル
    バラや萩のトンネル等と同様に、組立セット(1m角商品)を人が通れるトンネル状に組立て、昼間はステンドグラスのトンネル、夜はイルミネーションと組合せた演出装置。
  4. イルミネーションとステンドグラスの融合商品。

gun120.jpg

投稿日:2018年12月25日