格子型ステンドグラスの商品概要、商品の2つの特徴

 商品名は、平面装飾ステンドグラスパネル(MxN) 型格子枠組立セットですが、今後、略称で格子型ステンドグラスと呼ぶことにします。
 格子とは、格子窓や格子戸などの格子ですが、何故か商品の発想は、格子天井模様の美しさでした。

1.商品の概要 

 新しいタイプの"縁なしステンドグラス"の特徴を活かした『平面装飾ステンドグラスパネル(MxN)型格子枠組立セット』(略称:格子型ステンドグラス)
 用途別に、縁なしステンドグラスパネル製の平面装飾建材、装飾間仕切、平面装飾照明の3種類の格子枠組立セット。

 概要は、格子枠に縁なしステンドグスパネルを自由に装着できる組立セット。
模様替えで、お客様に寄り添うパネルに差替えると、華やかで新鮮な雰囲気に生まれ変わります。
お客様は共感した喜びでリフレッシュし、笑顔になり暮らしに輝きが生れます。

 構造は、(MxN)型格子枠に、複数のステンドグラスパネルを、どこでも自由に装着できる組立セット。用途は、主に壁面や天井、柱の装飾建材、装飾間仕切、平面装飾照明。(例えば、光る装飾間仕切)

ステンドグラスパネルの仕様及び特徴は、下記の通り。

① 標準サイズは、30cm角、約6mm厚、重量1.5Kg。

縁なしステンドグラス製

● 特許NC加工法で生産した高品質のガラスピースを使用。

● そのガラスピースを背板に接着した製品、または融着した製品

●空パネルや鏡パネル(凹面鏡や凸面鏡、変形鏡)等の補助パネル。

③ 特徴

 ステンドグラスパネルを模様替えで差替えると、お客様ニーズに寄り添う華やかで新鮮な雰囲気に生まれ変わります。お客様は共感した喜びでリフレッシュし、笑顔になり暮らしに輝きが生れます。

お客様ニーズの変化(商品の特徴2参照)に対応できるのが大きな長所です。新しいタイプの縁なしステンドグラス(商品の特徴1参照)との相乗効果が、商品の最大の特徴です。
 言い替えると、新しいタイプの縁なしステンドグラスの特徴を活かして、様々なお客様ニーズの変化に迅速に対応できる、お客様に寄り添う商品です。

 大勢のお客様のニーズの変化を様々な場面と捉えデザインした様々なステンドグラスパネルを装着した格子型ステンドグラスの見る感動力演出が特徴です。

 商品コンセプトは、お客様一人一人が、様々なパネルの中から共感するパネルを見つけ出す感動体験です。

2.商品の特徴を2つの視点から説明します。

 新しい価値を持つ縁なしステンドグラスの特徴と、もう一つがお客様ニーズの変化に迅速に応えるアフターサービス体制でリピート受注を増やす仕組み。
 伝統的なステンドグラスの弱点(お客様ニーズの軽視)を克服し、お客様ニーズの変化に迅速に対応した見る感動体験『ステンドグラスを、どこででも気軽に楽しむ体験』を様々な施設に拡充することを目的に、新たな市場創造・顧客創造し普及を図る商品です。

 1000年以上大きな変化もなく閉塞感が否めない伝統的なステンドグラス市場に対し、新しいタイプの商品(縁なしステンドグラス)を普及させ、多様化した様々なお客様ニーズに応えます。

gun10.jpg

投稿日:2018年12月13日