断面を魅せるシルエットの美しさが、新しい価値の"縁なしステンドグラス"

シルエットの美しさが魅力の断面を見せる"縁なしステンドグラス"

 ガラス板をNC工作機械で加工することから、断面(加工面、ガラス側面)が、非常にきれいな仕上りの高品質のガラスピースになります。

 そこで、ハローグラスでは、伝統的なステンドグラスのような半田付けを用いず、ガラス板や鏡、陶板、石板、金属板などにガラスピースを貼りつけ、断面を見せる新たな独自技術を開発しました。

 この独自技術、即ち多角形化NC加工法で生産した高品質のガラスピースの強みから『①シルエットの美しさ、②均一品質の量産効果の美しさ、③部分的なステンド化で余白が活きるスッキリ感の美しさ』等の独特のスッキリ感・クリア感・キラキラ感のセールスポイントが生まれ、従来の平面構造だけでなく立体構造に至る迄様々な商品構造とデザインの組合せから成る幅広い商品開発に、チャレンジする道が拓けました

 中でも、最初に接着する方法が具体化し、代表的商品の(縁なし)接着ステンドグラスが生れた。

 さらに、大きな長所である部分的な接着ステンドグラスで断面を丸見えにすることも可能になり一層シルエットの美しさが際立つようになった。


独特のスッキリ感・クリア感・キラキラ感の3つのセールスポイント

①シルエットの美しさ。

ガラスピースやガラス側面が映し出す本体と影の重なる合成美の美しさ。

kk00610.jpg

②均一品質の量産効果の美しさ。

 繰返し模様や対称模様で無限に広がる空間演出の美しさ。

kk00621.jpg

③部分的なステンド化で余白が活きるスッキリ感の美しさ。

借景を活かす額縁効果・ワンポイント効果、背景を隠す目隠し効果、彩色効果等です。

kk00630.jpg

 以上のセールスポイントをまとめて、"華やかさ・神々しさ・神秘的な美しさが映える上質なスッキリ感・クリア感・キラキラ感が生み出す癒しや感動"商品コンセプトが生れた。

 これが、『心地良いスッキリ感・クリア感、わくわくするキラキラ感で、あなたの暮らしに輝きが生まれる』と言う顧客メリットにつながってゆくことになる。

 これ等の全てが、縁なしステンドグラスの商品概念になります。


シルエットの美しさが、際立った特徴です。 

 流線形状・断面(ガラス側面)の美しいガラスピースを用いて、半田付けに代わり接着することで、断面の見える美しさが、特色です。
これにより、断面のエッジが放つ多彩なシルエットの美しさや時々刻々と変化するシルエットはとても魅力的です。

ge22.jpg

シンプルでスッキリ感・クリア感のするステンドグラスの魅力は、商品の持つ感動力です。

 この感動力を産み出す商品コンセプトの主な 感動要素が、鮮やか、輝き、彩りの素材力と形、配色のデザインとシルエットと言うことになります。

 この感動力で、お客様は見る感動・魅せる感動体験から癒され喜びや心地良さを感じ、心健やかになります。

ge23g.jpg

ge16.jpg

投稿日:2018年06月03日