兜のイメージに5月の子供の日、端午の節句の珍しい記念品にどうだろう

  • 関連キーワード:
  • なし

 ガラスピースで遊んでいたら、最初に不動明王のイメージが浮かんできた。が、別の角度からも眺め少し配置を変えてみたら、兜をかぶったあどけない子供のイメージが浮かんできた。紙兜をかぶった明るい笑顔の武者姿だった。

邪悪を退治する険しい表情や剣のイメージの強い不動明王とは異なるが、見る視点が違えばあり得ること。人間だって、いろいろな側面を持っている。視点をかえてみると二重人格とも思える人も沢山いる。

気に入ったら、5月の子供の日、端午の節句の珍しい記念品にどうだろう、とアイデアが膨らんだ。

ときに、ガラスピースを重ねた複層ステンドグラスの製品作りの足掛かりにしたい。

es-gps7.jpg

アップしてみたら、・・・。

es-gps5.jpg

屈託のない、笑顔の武者姿に想えた。

es-gps8.jpg

投稿日:2018年03月04日