ガラスピースで遊んでいたら段々、不道明王のイメージになってきた

  • 関連キーワード:
  • なし

 『笑顔のステンドグラス』用に加工したステンドグラスのガラスピースを、想いつくままに配置して写真を撮る事にしたが、どんな風に配置したらよいかアイデアは浮かばなかった。

 仕方なく、適当に並べて遊んでいると唇のガラスピースが妙に目立つ存在であることに気付いた。これは、顔をテーマにして並べてみよう、といじくり回していると、こんな表情になってきた。

 不動明王のイメージに近づいてきたような気がした。ふと、笑顔と不道明王に共通するものは何だろう、と。

"幸せかな"、こじつけでも、そうあって欲しいものだ。

ともかく、ガラスピースを重ねた複層ステンドグラスの製品作りの足掛かりにしたい。

es-gps2.jpg

邪悪を退治する厳しい表情が、青い尖ったガラスピースから、剣のイメージは黄色のガラスピースから強く感じられた。

es-gps4.jpg

投稿日:2018年03月03日