契約サーバー2GBも容量一杯になり、他にも支障が山積して・・・

  • 関連キーワード:
  • なし

 ブログを長い間休んでしまい申し訳ありませんでした。

理由は、8年半近く書き続けたブログですが、契約サーバーの容量2GB一杯になりつつあります。

なので、掲載するには、他の記事を削除しなければなりません。今迄に700件近く削除し、現在も2000件の記事の蓄積があります。またサイトが古くなり賞味期限切れに・・・、手作りで、継ぎはぎだらけで・・・、他にも支障が山積しています。

 そこで、以前から考えていたバージョンアップをすることにしました。それも、ハローグラス全体の視点から再構築したい、と考えていましたが、やっと取り掛かることになりました。

 今秋から、スタートします。

 新サイトを公開するまで、申し訳ありませんが、メモリアルとして残したい記事や途中経過を、時折掲載することになると思います。

 その間、販路開拓と創業準備にも頑張るつもりです。

 早く、リニューアルした形で再スタートしたい、と思います。

 

 その前準備として、8月は販路開拓のプレゼンで掲載した記事をビジネスプランコンテストの補足資料として、まとめていました。

 解り易くまとめるのに苦労しました。同時に行ったエントリーシートの文字数に凝縮する作業にも苦労しました。

 人に役立つこととは何だろう、本当に伝えたいこととは何だろう、と自問しながら、考えを深めました。すると、バラバラだったように見えたものが、つながってきたり・・・、本質が見えてきたり・・・と自信も深まりました。未だ、締切まで1ヶ月ありますが一段落、といった感じです。

 この補足資料を、ベースにして、ホームページの再構築に取り掛かるつもりです。

やっと、取り掛かることができる、といった心境です。

 

と、言うことで、しばらく間、ポツリ~、ぽつり~の投稿になります。永い間、ご訪問、ありがとうございました。

 新サイトで、また、会える日を楽しみに、再構築に励むつもりです。

 満76歳になろうとしていますが、やせ我慢しながら、頑張るつもりです。

 重ねて、ご訪問ありがとうございました。

 

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2017年08月31日