プレゼン風景のビデオ動画、5分間で160MBの大容量に驚いた

  • 関連キーワード:

 2月1日に行われた創業プラン実現支援塾のプレゼン風景のビデオ動画をアップしようとしたが、サーバーの容量がパンクするかもしれないことに気付いた。

 契約容量2GBのうち1.7GBは、WEB200ページとブログ記事1900ページで既に使っていた。残る0.3GBに、0.16GBの動画をアップすると残るは0.14GBになる。

 そこで、ブログ記事等のファイルを削除し、0.2GBの空を作った。

 これで問題ないかサーバーに問い合せしてみたところ、問題ない、ということだった。

また、契約容量の超過状態となりました場合には、障害が発生する可能性がございますため、サービスロック(一時停止)の処置を行っております、とのことだった。

 なので、しばらくアップした状態で様子を見ることにした。

そのプレゼン風景のビデオ動画、5分間で160MBの大容量に驚いた。

ハローグラスの強み・創業プラン実現支援塾・プレゼン動画

 尚、このバナー画像は、創業プラン実現支援塾・プレゼンこれまでのページに貼り付けた。

 また、ミラサポにも動画投稿してみたが、起動できなかったので問い合せしたところ、ダウンロードしてから、見て下さい、とのことだった。なので、こちらは削除した。

 天候不順な寒い日が続いていたが昨16日になって、ようやく晴れ渡った朝になった。そこで、うぬき公園のおかめ桜とネコヤナギを撮りに出掛けた。

 その写真は、もったいぶって後日に。

 今回は、市民病院を隠してしまうように見えた白梅の満開風景、3月中旬なのに遅咲きなのかな。

ume105.jpg

 その脇には、剪定の行き届いた白梅が、これも満開だった。幹や枝が曲がりくねった姿に剪定の過去が垣間見え、梅らしい枝振りになっている。

ume106.jpg

そのアップ写真。枝の切り口を見ると、つい最近剪定したばかりのようだ。梅切らぬバカ、は本当だな、と感じた風景だった。

ume107.jpg

ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2017年03月17日