薄っすらと夕焼けに染まった幻想的なイルミネーション風景

 一昨日のクリスマスの日曜、快晴で無風の上天気になった。午後になっても無風のままで何より暖かい、午後6時でも6度、と信じれれない暖かな天気予報だった。

 すると、年内にもう一度撮ろうと予定していたイルミネーション(ぐんまフラワーパーク)のことが浮かんできた 。出来れば夕暮れをパチリ、と想っていたので、絶好のチャンス、と午後4時前に家を出て、  到着したのは、午後4時半。

 未だ明るかったが何時もの駐車エリアは満車で、反対側の駐車場へ誘導された。こんなことは、年に1~2度のことで前回はチューリップ祭りの頃だった気がする。混雑すると聞いていたが予想以上で驚いた。 入園しても、若いカップルや子供連れの家族の多さに、これまた予想以上で驚いた。

 急ぎ夕暮れのイルミネーションの撮影ポイントを探し、この電飾した枝垂桜に決めた。薄っすらと夕焼けに染まっている地平線を背景に、パチリ。

 今回は、ステンドグラスのことは、一先ず置いていて、幻想的なイルミネーション風景を撮ることを目的の一つにしていた。

illum96.jpg 電飾ツリーと紹介してきた八角錐形は、三角帽子のイメージに変身していた。その並んだ光景を入れて、真ん中に黄色く輝く巨大な電飾ツリーを配置して、パチリ。夕暮れが迫っていた。

illum97.jpg 撮影ポイントを変えて、フラワーホール前の黄色く輝くカスケードを背景に、パチリ。

illum98.jpg 夕暮れ時のパークタワーとカスケードを幻想的に撮ろうと、ピントを甘くして、これは嘘で単なるピンボケ、しかし、ボケ具合が良かったようで・・・メルヘンな感じに。黒いシルエットはあけぼの杉。

illum99.jpg 位置をずらして、地平線と夕日を、パチリ。

illum100.jpg  最後に、三角形の屋根越しに、入口の欅の電飾、薄らと染まった夕焼けを入れて、パチリ。ここに、黄色やオレンジ色のステンドグラスが吊り下がっていたら、どうだろう、と知らず知らずのうちに考えていた。

 ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。

illum101.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年12月27日