MTコマース"というネットショップ・ソフトウエア

  • 関連キーワード:

 昨24日は、群馬県伊勢崎市でも朝から雪が降り続き5㎝程度の積雪となった。前橋地方気象台によると11月の雪は14年ぶりの降雪を記録した、と言う。 関東上空の強い寒気と南海上の低気圧の影響のようだ。

 で、昨日は家に籠り、一日中、つい最近発売になった"MTコマース"というネットショップ・ソフトウエアを調べていた。MovabkeTypeCMSのプラグインソフトで、以前から望んでいたカート付きのネットショップの形態に近い。

 デモソフトもあり、そこで商品を購入する疑似体験やその後の処理などをチェックしたりしていた。

 これを利用するには、問い合わせ機能や受注加工機能のクリックボタンを追加するカスタマイズが必要のようだ・・・。

 今朝は、スッキリと澄切った青空で、気温も跳ね上がり暖かな外出日和になりそうな気配で、浮かんできたのは、あかぼり小菊の里の雪景色だった。

 菊の雪景色など珍しいに決まっている、と勇んで撮りに9時過ぎに家を出た。

 到着すると、未だ誰もいない、一番乗りのようだ。一面雪で最初菊が見えないようだったが、西側から雪で覆われた姿を見ていた。少し歩いて振り向き東側から見ると、雪を冠った小菊が顔を出していた。

kiku205.jpg

 カメラを引いて、遠景をパチリ。全ての小菊が東南を向いて雪の頭巾から顔を出しているようだ。北西風のせいだろう。

kiku206.jpg

 真ん中の一本道を入れた黄色い小菊を、パチリ。最後に咲き出した黄色い小菊だけが色あせずにきれいな菊の姿を留めていた。

kiku207.jpg

 ほぼ前景を、パチリ。

kiku208.jpg 

真ん中の一本道の左側上部の黄色い小菊だけが雪景色に映える美しさだった。

 赤城山も、薄らと雪化粧していた。

kiku209.jpg

 ときに、ハローグラスでは、花図案に始まるステンドグラス加工品の美のおもてなしで、癒しや感動サービスを提供し、楽しくて心健やかな生活を応援する感性ビジネスを考えている。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2016年11月25日