平成26年度ビジネスプラン公開時のホームページ

  • 関連キーワード:
  • なし

半田付けしない加工面の美しいステンドグラス加工品で癒しサービスでも書いた通り、ビジネスプランについて、一区切りつけるとにした。

尚、業種分類は"小売業"になるので、事業テーマも"・・・ステンドグラス加工品の癒しサービス"ではなく"・・・ステンドグラス加工品販売、など"に変更した。

この機会に最新のビジネスプランの概要をPDFにして更新するこにした。

 40ページに膨らんだビジネスプランの一部12ページのダイジェスト版で、内容はビジネスプラン概要と図や写真になる。これで、事業内容が、ざっくりとでも伝われば良いと思うのだが、・・・。

12月3日に、この作業を、難なく行いPDFを既に公開している。

その後、修正を入れたので、12月6日の深夜寝る前に軽い気持ちでPDFの更新を始めた。10分もあれば出来るだろう、と想っていたが、ここで大きなミスをしてしまった。

 WORDのツール・ファイルの印刷をクリックし"ファイル出力"をクリックし・・・・、泥沼に入込んだ形で七転八倒する成り行きに陥り完徹になってしまった。

つい、3日前は、エクスポートをクリックし、簡単に作成していたことも深夜作業でうろ覚えだったのだろう。簡単な朝食をとり、再挑戦となったその時、ダメ元と想いWOPDの印刷でなくエクスポートを実行して"はぁっ"と我に返った。

試してみると難なくできた。"何てこったぁ~"、開放感と同時に、ドジった悔しさが込み上げてきた。この間、およそ10時間脇目も振らずにあれこれ悪戦苦闘し、久々に味わった緊張感の連続だった。これが、緻密なパソコン作業の大変な所で大概の人がやんなって止めてしまう・・・。

 今、想い出しても何故こんな事になったのかわからない。深夜作業で、とつぼにはまってしまった事だけを事実として体験した悔しさを覚えている。

 こうして出来たPDFに、バナー画像(下図)を貼った。クリックすると、ビジネスプランの概要が表示されるので、試して頂けると、ありがたい。

 【平成26年度ビジネスプラン(伊勢崎商工会議所:創業スクール)のダイジェスト版PDF】

ビジネスプラン・PDF(ハローグラス&あおい)

 このPDF中の最後の画像が、タイトルになっている当時のホームページ(トップページ(画面))で、掲載している画像です。

ise18.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年12月15日