仲間と助け合いながらMT4(MTOS)対策をしようか、と。

  • 関連キーワード:

遅ればせながら6月にXPからシステム7に移行して、XPのサポート切れの脅威から解放された。

しかし、MT4の当ブログも、既にサポート切れで、現在も脆弱性による脅威にさらされている。

しかも、IE9以上での利用は記事入力もできなくなるので、実質使用できなくなる。

そこで、何とかせねば、と悩んだ末、無い知恵を絞るより、ネット仲間に相談した方が得策、と気付き、リーダー格の一笑来福(ぽてちよ)さんに相談した。

すると、驚きの返信があった。

  実は私は昨年MTOSからワードプレスにお引越しをしてしまいました。
  MTOSのサポートがなくなると言うので
  ワードプレスはホームページとブログが一つのページとして使えることと、
  MTよりもワードプレスを使っている人たちが多いこと・・・。

迅速な対応をしていた。

さらに、ホームページ(一笑来福(ぽてちよ))を見て驚いた。

CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を活用し更新性を重視したSEO対策上でも有利な構造になっている。

これは、将来構想としてイメージしていた構造だったが・・・、それを既に実現している・・・。進歩の速さに浦島太郎になりつつある自分(ハローグラスのホームページ)に気付いた。

何とかしなければ。

先ず、ワードプラス(WP)と最新のホームページ基本構造を勉強しなければ・・・

同時に、仲間で助け合いながらMT対策しようか・・・、と考えた。

あかぼり蓮園で撮った蓮田の水面景色。林立する蓮の茎と花弁にフォーカスした。奈落をイメージしたつもり・・・。

夢をなくした奈落の底で、何を喘ぐか影法師・・・(鶴田浩二さんの歌う赤と黒のブルース)を口遊んでいたのでは・・・。

気弱なくせに自堕落な生活にあこがれた頃を思い出していたのだろう。 ...

hasu200.jpg

投稿日:2014年08月06日