システム7に買い替え。ノートン・セキュリティー更新手続き

  • 関連キーワード:
  • なし

現在利用しているノートン・セキュリティーシステムは、正式には「インターネットセキュリティサービス BBセキュリティ powered by Symantec」で、月額490円の契約になっている。

これを、買い替えたシステム7に移し、継続利用しよう、と考えていた。

 そこで、現在の利用状況をみると、利用開始が2005年からで利用中になっている。で、よく見ると3台分の欄があり、その1台目に載っていて、残りは空白だった。

このライセンス契約で3台まで可能とある。買い替えたパソコンを2台目に設定し、1台目はそのままにしておくことができるようだ。ならば、双方利用できる。

そこで、"よくある質問"を見ると。

 
この通りに、買い替えたパソコンにダウロードすると、2台目が自動的に利用中になった。
 
この作業は先が読めず苦労すると予想していたが、案外簡単だったので助かった。ちなみに、CPU負荷率も、買い替え前は平均30%ぐらいだったのが、システム7では数%に改善した。
 
 
次は、ホームページの更新やブログ記事を書くためのソフトウェアツールのインストール。
 
 
以前、立ちあおいと想ったが、どこか違う。君の名は・・・で色違いと思っていた花が袋状に成長し、別の花のカンパニュラ(?)らしい。
 

kanpa1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年06月14日