市川から真壁に行く途中、筑波山頂から撮ったロープウエイの山麓駅

平成初め千葉県市川市に住んでいた頃、筑波山頂から、ロープウエイの山麓駅を撮ったなつかしい写真。真壁に行く途中だった。

今は、殆ど記憶にないが奥に見えるホテルで一泊し、このロープウエイで登った。

ニコンF4ボディに600mmの望遠レンズをつけて撮ったことだけは、覚えている。当時、これだけで70万円近くしたから。50歳まで仕事漬けだった私の数少ない贅沢だった。

50歳になった私は、過去を整理し新たな出発へ、と決心していた頃。

この道一つに絞った苦渋の決断が今につながっている。さらにチャレンジ中の未来が待っている。

現在、「あおい」の開店準備中。しかし、あせって開店するつもりはない。特に実感を伴った理念を、しっかりと固めたビジネスモデルを構築したい。それも、机上でなく自然の中で実感したもの。

「思考は実現する」と考える私は、理念が一番大切、と考えている。

理念と、それをサポートするオンリーワン技術があれば、ニュービジネスは創造できる、と信じている。

tukuba19.jpg

下は、真壁駅(廃駅)の老桜のつぼみ。

この写真を見ると、人生一路、やるっきゃない、と元気が湧いてくる。

画像をクリックすると、ジグソーパズルに変ります。遊んで頂けると、ありがたい。

真壁駅(廃駅)に咲く老桜のつぼみ。
              ピース数 36
筑波山麓の真壁駅・廃駅に、巨木の老桜がつぼみをつけていたのを平成始めに撮った。
が。今は、朽ち果て残ってないだろう。(あおい)

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年07月03日