売れる商品企画。「加工ガラスで癒し創造サービス」のビジネスモデル

  • 関連キーワード:
  • なし

売れる商品企画シリーズで、思い付くままに部分図をまとめていたら、ビジネスモデルに発展した。これは、想定外のことだった。

売れる商品企画は、技術・生産やホームページ運営と並んだマーケティングの位置づけであり、実行可能な段階までブレークダウンし出来ればマニュアル化するのが目的だった。

その途中で、ビジネスモデルに発展したわけだが、思い切って、その構想をまとめてみた。

今回は、「加工ガラスで癒し創造サービス」のビジネスモデルとして説明する。

経営理念は、三方得の三方幸せで、生き甲斐と自立を求め社会参加を促し、幸せに生きること。

そのために、 癒し創造サービスで、利益を生むビジネスを立ち上げることを計画した。

いろんなものデザイン加工ガラスで、作って、お客様に提供する。

癒し商品、感動商品で、 感動や共感のお手伝いすること。

つまり、くつろぎ、癒し、安らぎ、夢、希望、元気、和み、楽しい、喜び、わくわく、どきどき・・・・・を、求めているお客様に対して

この事業目的を実現するため、加工ガラスで感動する仕組みを考えた。

商品開発で感動を組込む仕組みで、 希少性のある商品化を。

販売促進で感動を伝える仕組みで、 ネットショップ販売を。

これ等は、マーケティングから生まれた仕組みである。

skikaku41.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2012年09月20日