接着ステンドグラスのキャッチコピーは、光が生きる、余白も生きる

  • 関連キーワード:
  • なし

ネットショップ「あおい」の代表的な商品カテゴリ「接着ステンドグラス」のHPです。

とは言っても、群馬伊勢崎商工会・ネット経営革新塾2010セミナーの実習で、すこぶるCMSを使って作ったものをです。

  接着ステンドグラス(実習用で9月18日迄有効)

今までも考えていたが、今1つはっきりしていなかった。

それが、この実習ではっきりしてきた。

いつも思うことだが実践しなければ、もやもやは決して晴れない。

実践の中で思考錯誤しながら、もやもやを晴らすのである。

私としては、表現も「ものからこと」に変わったと思っている。

キャッチコピーは、"光が生きる、余白も生きる"にした。

今までの中では、接着ステンドグラスの特徴をつかんでいて一番良いと思っている。

自分では、大分進歩したつもりだが、いかがだろうか。

以下、その接着ステンドグラスのHPの内容です。

(実習HPはセミナー終了時消滅するため、コピーして残すことにした)

 皆さんに、くつろぎ、安らぎ、癒やしのを提案します。

< 特 徴 >

 高品質のガラスピース

  滑らか仕上げで加工精度0.1ミリ、いろんな形を1枚からNC機械加工します。

 アラベスク、唐草模様、幾何学模様のような、繰り返す模様を量産加工します。

 一部だけガラスピースを接着したステンドグラスは、借景に溶け込みます。

 輪郭が輝き、余白が生きる。(ケイム・鉛線がない)

 鮮やかな影、光が生きる。

接着ステンドグラスは、ガラスピースをケイム(鉛線)等を用いて半田付けで結合する代わりに、
一枚のガラス板に接着したものです。

半田付けがない分、ガラスピースの輪郭部が見えて、時々刻々と変化する彩りを味わうことができます。
それは輪郭部が、黒く見えたり、白く見えたり、時には輝いて見えたりします。
いろいろ変化する様子は、明るく開放的なイメージのステンドグラスに変身します。

さらに、鮮やかな影が、魅惑のシルエットを奏でます。
加えて、鉛線がない分、軽やかで、借景に溶け込みます。

目的に応じて、必要な部分だけガラスピースを接着したステンドグラス。

部分接着を生かした額縁効果、ワンポイント効果、目隠し効果等があります。

皆さんは、きっと"わぁ、きれい"と、思わず見惚れて笑顔になると思います。

オーダーメイドも製作します。連絡をお待ちしております。

cmpopisckblg.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年09月09日