「カッティングシート ステンドグラス」に、コラボ連携を考える

アクセス解析の中に、「カッティングシート ステンドグラス」を発見した。

この種のキーワードは、今まで殆どなかった。

だが、今回は他にも

窓飾り カッティングシート 幼稚園

窓用 モビール

保育園 ガラスシート デザイン

保育園 窓シート デザイン

保育園 ステッカー

等があった。

以前、保育園のガラス窓は、夢のあるステッカーで一杯だの記事を書いた。

当時、私一人では無理だが、コラボで商品開発をしたい、と考えていた。

具体的には、群馬伊勢崎商工会の仲間と連携することだった。

地域起こし、仲間作り、生き甲斐作り等々を兼ねた連携だった。

しかし、未だ自分の商品開発すら、軌道に乗っていない。

ぐうたら生活だが、気持に余裕のない日々を重ねている。

そんなわけで、コラボの商品開発は先延ばしになっている。

こうして、先へ先へと先延ばししている事柄が山積している。

単なる思い付き、ソフトウエア開発のバックログ、オンリーワン技術のレベルアップ、ごみ同然のもの等々、この先ウン10年長生きしないと、達成できない量だろう。

その中でも、ネットショップ「あおい」の開店が一段落したら、コラボによる連携を模索したいと思っている。

ふるさとにUターンして15年、仕事でふるさとに溶け込みたいと感じている。

連携の必要性を一番感じているのは、私自身である。

NHKの人形劇・三銃士を見て「一人は皆のために、皆は一人のために」は、連携の精神にも通じる、と思った。

dsn10aoibg.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年09月06日