思わず笑顔になる面白い鏡を作りたい

  • 関連キーワード:
  • なし

今まで、笑顔の接着ステンドグラスの商品デザインを考えてきた。

これは、皆さんが接着ステンドグラスを見て、笑顔になることだった。

ここで、ふと思った。

皆さん自身が鏡に写った顔を見て、笑顔になるような鏡はできないだろうか。

鏡に写った自分の顔が、思わずにっこりと笑顔になってしまうような鏡である。

今まで述べてきた笑顔の接着ステンドグラスの目、鼻、口の部分が鏡面になっていて、そこに自分が写るわけである。

つまり、一枚ガラスに代る鏡に接着したステンドグラスだが、中央がそのまま鏡として使える額縁効果を狙ったものである。

くどい様だが言い替えると、鏡に額縁効果を狙ったステンドグラスを接着したものである。

この額縁効果を狙った接着ステンドグラスのデザインコンセプトが笑顔である。

具体的にどんな風な鏡になるかと思い、楕円に切った白紙を重ねてみた。

d8.jpg

こんな感じの鏡である。

だが、笑顔を表す目、鼻、口がない。

何とか工夫して、面白くて笑顔になるような目、鼻、口を付け足すことはできないだろうか。

鏡の中央は、自分が写るので使えない、そこを避けたデザインでなければいけない。

抽象画にならざるを得ないと思っているが、今それを考えている。

鏡に向った瞬間、視界に入った接着ステンドグラスを見て笑顔になる。

この笑顔の鏡も、できれば商品化したいと思っている。

これも笑顔の接着ステンドグラス同様、6月末を目標に検討したい。

どなたか、面白いアイデアがあったら、こっそり教えて下さい。

お待ちして、おります。(メールは、トップページ(HP)のお問合せ)

d10.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2010年05月29日