保育園のガラス窓は、夢のあるステッカーで一杯だ

  • 関連キーワード:

私のウオーキングコースは数通りあり、その日の気分で決める。

殆どが基本となるコースにプラス数通りの延長コースの組合せだ。

そのウオーキングコースの途中に保育園がある。

(スロージョギングのことだが、今は調子が良いときだけにしている)

実は日曜日のことだが、その保育園で運動会があり、出入り自由のようだ。

以前から窓が気になっていたので、運動会に紛れ込んで見た。

折り紙をいろいろな形に切って絵を描いたものが貼ってある。

これ、ガラスで作ったらどうだろう、と思い写真を撮ることにした。

ときに写真左下の赤いポストがなつかしい。

50年程前は郵便のシンボルであちことにあったのだが。

さて肝心の今流のステッカーだが、よく見ると市販のものと手作りのものが混じっているようだ。

サイズは平均15センチ前後、小さい物で10センチ、大きい物で?のようだ。

mado1.jpg

mado2.jpg

メルヘンの世界へようこそ!

とでも 。

両面に図案は描いてあるんだろうな。

mado3.jpg

写真の中に私もいます。

どれだかわかりますか?

ヒント

こちらを向いて写真を撮っている。

下のステッカーを見ると市販品のようです。

商売にしている人がいるんだ、と感心する。(鈍感だったかな)

mado4.jpg

mado5.jpg

これは、近くの幼稚園です。

この幼稚園では、窓にステッカーは貼ってなかった。

でも入り口にこのステッカー?

カッティングシート?

(私には両者の違いがわからない)

風船だけでもガラスにするとグーンと良くなると思うけど。

こう見てくると、窓のインテリアとしてカーテン、ブラインドに加えてステッカー、ガラスなどの取り合わせもありかな。

窓辺のモビール等も加えて感動商品の提案を考えることにする。

下は最初の保育園のモザイクタイルです。

本格的なもので子供は喜ぶだろう。

mado6.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年10月07日