いせさきFMからハローグラスの取材を受ける

  • 関連キーワード:

8月18日お盆休みで出かけた宇都宮から帰り、ほっとする間もなく電話が鳴った。

普段電話を使うことが少なく、何だろうと思いながら出ると、「いせさきFM」から取材したいとのことだった。しかしすぐには理解出来なかった。

hanabi22.jpg

冷静に話を聞くと、先日の「いせさき新聞」に載った記事を見て、ステンドグラス・ガラス工芸について取材したいとのことだった。

 いつもの内気な気持がよぎり即座に断ろうと思ったが自制し、「パブリシティだ」と内心つぶやきながら承知した。

取材日は、夏バテ気味なので来週以降と思っていたものの、明後日(20日)の午前11時と決まった。

インタビュー内容などあまり知らないまま話がまとまり、私としては珍しく大胆な決断だったが、何事も経験との考えだった。

20日の取材当日現れたいせさきFMの方と打合せ後インタビューとなったが、しゃべった内容は?だった。

もう少し余裕を持って臨みたかった、と反省しつつ、ありのままで良しとしなければと直ぐに思い直した。

 終了後、放送予定日を書き入れた名刺代わりのカードを頂いた。放送日が翌日(21日)の17時45分から55分までの10分間だ。

pb2.jpg

自分の声が始めて公共の電波に流れるので、ちょっとこそばゆい感じだ。不安半分、期待半分の状態でラジオの前で放送を待つことにする。このカードの番組表を見ると、金曜日は「仕事人」とあった。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年08月22日