ネットサーフィンで、ステンドグラス モビールに気付く

いつも通りネットサーフィンしていると、ネットショップ起業塾の仲間の

一笑來福(ぽてちよ日記)の楽しくて、面白い記事に遭遇した。

最近、商工会女性部の副部長とかの役員になり、大変なようだ?

今回は異業種組合のバス旅行?いや失礼!、バス視察でビール会社へ

行った模様をいつもの調子で書いている。

それを笑いながら読んでいたが、下の写真(無断コピーで失礼)の

右側を見てステンドグラス製のモビールを思い出した。

yokohana 001-thumb-400x264-1921.jpg

モビールである、と直ぐに思い出したかのように書いているが

実は、モビールが思い出せず、最初ムーブメントかなと思い検索しまくったが

間違いで、次にアクティビティで検索・・・忘れてしまって年取ったなぁと

思いながら検索を続け、やっとモビールにたどり着いた。

そのモビールだが、吊るすので地震等で落下する危険があり、

ガラス製は狭い日本の住空間では無理かな、と勝手に思い込んでいたが、

こんなに贅沢な利用法があるとは気付かなかった。

市場は存在するかも知れない。早速調査しよう。

ポイントは、下に人が行かないスペース、つまり部屋の角、お店ならば

陳列ケースの上等の遊休空間の活用など、用途はありそうだ。

ステンドグラス モビールは、私のオンリーワン技術を生かせる

ガラスピースの単品、数個のガラスピースの組合せ商品に

最適で、一番特徴が生かせ、リスクの少ない商品になり得る。

ネットショップ「あおい」のオリジナル商品に、急いで検討したいと思う。

ネットサーフィンに感謝!、そして一笑來福(ぽてちよ日記)に感謝、感謝!

朝の5時だが、2時半起床から2時間半の早起き?の成果です。

こんな日は、本当に気分が爽快になる。もう少ししたらスロージョギングだ。

写真は、あかぼり蓮園の近くの川岸に咲いていた、鮮やかなカンナの花です。

kannna1.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年07月24日