付いてない、交通事故とシステム障害

  • 関連キーワード:

19日(木)夕方、交通事故をもらった感じ、付いてない。

21日(土)早朝ブログ記事投稿時、最後の写真UPを急いでいたせいか、

入力した記事が消滅して、UPした写真だけが保存されていた。

原因不明、多分操作を一つ一つ確認しないで、急いで連続操作を

してしまった結果?急いでオペミス?。反省!でも付いてない!

群馬伊勢崎商工会の「実践、ネットで経営革新の2日間」を受講する。

講師は、加藤先生です。 お世話になります。

FC2ブログによるHP作成」講座です。パソコン持参です。

sakura6.jpg

受講者30名が一斉にFC2へ登録アクセスするため、何度繰り返しても

登録できません。仮登録を忘れたドジも重なり大変でした。

加藤先生からは、「あまり繰り返すとスパムと判断されてしまう」と

注意を受けました。そんな中でブログを書いたりして結果として

タスクが4~5個になりパソコンがハングアップしてしまいました。

強制的に電源OFFして復旧しましたが、後の祭りです。

講義から、完全に脱落してしまいました。

当面ブログにHPを作成する予定はないので、次の機会に再挑戦・・ ・。

強制的な電源OFF繰り返しアクセスとが気になり、

帰宅後6時すぐにパソコンをセットし起動しました。いやな予感が的中です。

"haro-glass.com"に関係するものすべてが「リンク無効」で表示され

アクセスできません。

ホームページ、たそがれびとチャレンジ日記(ブログ)、アクセス解析

メールがダメです。

sakura7.jpg

一瞬、加藤先生の言われた「スパムと判断されたのかな」?

スパムと判断されるとこんな現象になるのかな?、とあせりました。

ブログデータが心配になり、FFFTPで確認しようとしましたが

サーバーと接続できず、ますます心配になりました。

万事窮す。とにかく時間を置くことが大切と思い、それから再試行しよう。

8時頃再試行すると、キャッシュからの表示はOKです。

ブログも表示形式はめちゃめちゃですがOKです。

サーバーのブログデータは異常ありません。

助かった、と思いましたがまだ表示されない場合もあります。

11時、再試行すると8時ごろより一層改善しました。

この分だと明日の朝になればOKでは、期待を込めて寝ることに。

22日(日)再試行の結果、完全復旧です。

そして、届いたメールの中に

sakura8.jpg

Yahoo!ウェブホスティングライトコースお客様センターでございます。                                   
平素より「Yahoo!ウェブホスティングライトコース」をご利用いただき
誠にありがとうございます。
現在システム障害のため、全サービスがご利用ができない事象が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
障害復旧後にあらためて、メールとWebmanagerのお知らせでご連絡させて
いただきます。誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。
                   記
■発生日時
2009年2月21日16:48ごろ~
■影響
 Yahoo!ウェブホスティングライトコースご利用のお客様
■不具合内容
全サービスがご利用いただけない状況です。
■障害原因
 原因調査中   

sakura9.jpg

なんてことだ!。スパムでもなんでもない!。システム障害だったのだ。

悪いことは重なる、とは正にこのことです。偶然のいたずらだったのです。

安心すると同時にこの辺で付いてないことから、おさらばしなければ・・・。

幸い今日は暖かく晴天です。セミナーは次回に再チャレンジしよう。

とにかく気分転換をしよう。写真でも撮りに出かけようか。

付きを呼ぶ男に変身したい

追伸 システム障害の原因は、データセンター電源障害でした。  

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年02月23日