ガラス板加工ノウハウの紹介・販売(ホームページの作り直し)

  • 関連キーワード:

 以前、HPB(ホームページビルダー)で作成したホームページをW3Cに準拠したタグ打ちホームページに作り直した。

このホームページは、技術・加工・製造に関するもので、私が開発した「ガラス板NC加工法」の宣伝が第一の目的です。

ume11.jpg 

ガラスは「機械加工が難しい、できない」の常識があり、機械加工製品は、研磨品を除き皆無だと思います。

 ですから商品は、成型品がほとんどで稀に手作り品があります。

成型品は、溶かしたガラスを金型に鋳込んで製作します。金型代が高いため、大量生産品でないと商品化できません。

それに溶かしたガラスの品質も、輸入アンティークグラスとは、ちょっと違うと思います。

こんな理由でガラスピース市場には、一品仕様の単品や少量の限定品はあまり見かけません。

加えて注文品等は、手作りが主で高価です。

私は、ここに風穴を開けたかった

金属板を加工するように、ガラスも加工する。また単品でも、少量限定生産でもOKと・・・。

「ガラス板も金属と同じように、NC機械加工できるよ!」と・・・・・。

そのための宣伝です。

次に「ガラス板のNC加工法」の概要を紹介することです。

そして高品質こだわり5ヶ条の厳選ガラスピースを宣伝する。

これが第二の目的です。

ume13.jpg

さらに、第三の目的が、この加工法の特許権及びCAD・CAMソフトウエアの著作権の販売・提携・譲渡です。

これは、一社限定です。(加工ノウハウの販売)

一社と契約が成立すれば、第三の目的は達成します。

以上が、第一開発段階でのホームページの目的です。

これを、今年3月末を目標に公開すること。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年01月22日