大局的なホームページ構想

  • 関連キーワード:

前回の「ビジネスの可能性」にあげたものの中から絞込み、優先順位をつけたいと思います。

それに従って、ホームページの公開順、即ち作成する順番が決まります。

第一開発段階のホームページ

 先ず、HPB(ホームページビルダー)で作成した今のホームページ

W3Cに準拠したタグ打ちホームページに作り直します。

目的は

1 「ガラス板のNC加工法」の紹介・宣伝

2 高品質こだわり5ヶ条の厳選ガラスピース製作

3 加工法の特許権及びCAD・CAMソフトウエアの著作権の販売・提携・譲渡(限定一社契約)

ここでは、上記2が加工の売りであり、3が技術の売りです。

これを、3月末を目標に公開すること。

ume10.jpg

第二開発段階のホームページ

「ウエブショップあおい」の開店及び商品開発をする。目的は、オリジナル商品の開発・販売です。

とりわけ、創業時の商品コンセプトが重要だと思います。そして、できれば「グットデザイン群馬」に応募する。

ここでの売りは、オリジナル商品です。

これを、11月を目標に追加公開する。

これら を、まとめた大局的なホームページの構造は、各ページの上部にグローバルナビを新たに設定する。

ガラス板加工技術、加工・製品サンプル、ショップあおい、商品企画・デザインなどがグローバルナビとなります。

ガラス板加工技術、加工・製品サンプルのグローバルナビには、第一開発段階での今のホームページを作り直して、組み込む。

次いでショップあおい、商品企画・デザインのグローバルナビには、第二開発段階での 「ウエブショップあおい」の開店、即ち公開ページです。

そしてオリジナル商品を陳列し販売するページです。

第三開発段階は、まだぼんやりとしか考えてません。

年内に、第一、第二開発段階を軌道に乗せることが大目標です。

ume12.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2009年01月21日