今年を振り返って(ネット経営革新塾・タグ打ちホームページ作成)

  • 関連キーワード:

太田に続いて伊勢崎商工会でも12月に「ネット経営革新塾2008」が開催しました。講師は加藤先生です。

チラシを頂き、直ちに申し込みました。

isesaki2.jpg10月の太田の受講から、1ヶ月ちょっとで3度目の受講となりました。SEOの講義では、太田の復習のつもりで、講義の一区切り一区切りが、ホームページ作成用の部品になるんだ と思いながら聞きました。

 いろんな部品をしっかり磨き上げ、自分の物にしなければ・・・・・。太田に続き、コマーシャライザーの使用法を教わり、CMを作成しました。(中央部分)

hper1[1].jpg

10枚の写真を入力して、キャッチフレーズを考えて作成します。私のCMのキャッチフレーズは、           

kiku4.jpg1 厳選ガラスピースの製作。

  ハローグラスオンリーワン技術の紹介。

2 ガラス板を自由に切りたい、加工したい。

  当社のこだわりです。

3 いろんな形を滑らか仕上げに加工したい。

4 高品質で均一なガラスピースを量産したい。

5 厳選素材は、高品質の輸入アンティークグラスです。

6 手作りでなく、金属部品加工設備でガラスも加工したい。

 これらの願いを当社独自の加工法で全て解決しました。

 CAD・CAMソフトウエアとNC工作機械で実現します。

 CAD・CAMによるステンドグラス加工システム、 ソフトウエアの著作権・加工法の特許権は当社にあります。

kiku5.jpg

 見ているうちに、ふと思いついたのが、もう少し整理して厳選ガラスピース 高品質こだわり5ヶ条のキャッチフレーズにすることです。

 当社の技術の売りは、他社に真似の出来ない厳選ガラスピースで、高品質こだわり5ヶ条に裏打ちされた、こだわり製品なんだ、と。

 これまでの加工法が・・、CAD・CAMが・・・、NCプログラムが・・等のむずかしい技術的な話が、表舞台から去り裏方に回ることになる。

代わって、表舞台に登場するのが、オンリーワン加工で製作された厳選ガラスピース・高品質こだわり5ヶ条です。

高品質を保証するこだわり5ヶ条。

当社独自の加工法で製作したガラスピースは、高品質こだわり5ヶ条に裏打ちされた厳選ガラスピースです。

これは、当社のオンリーワン技術でのみ実現します。

ちょっと、しつっこいかな。でも大事なところなので・・・

これで、SEOで大切な"何を、誰に"の"何を"が決まった。

新しいホームページは、これで行こう。

             kiku3.jpg

タグ打ちによるホームページ作成技術は、前回の太田で経験済み です。

今回の受講に先立って家で新しいホームページ厳選ガラスピース・高品質こだわり5ヶ条を作成する練習をしました。

 ですから、復習のつもりで聞き漏らしのないように・・・・・ 

前回は、臨席の地酒販売の高橋本店高橋社長 教わりましたが、今回は、逆に臨席の人に少しですが教えることが出来ました。

 お互いに、教えたり、教えられたりして切磋琢磨しながら目的に向かって行くのが理想だと思います。

否そうしないと、なかなか進まないのでは・・・と思います。

そんなことを考えると、やっぱり勉強会が必要だと思います。

 今回で3度目の受講を終えて、SEOに強いホームページを作る方法をいろいろと教わりました。

これは、ホームページを構築するための部品だと思います。

SEO対策の部品であることを忘れずに、部品を磨いておくこと。

私のホームページは、どの部品を使って構成するのか、楽しみです。3度目で、ちょっと余裕が出てきたかな! 

そして今回の個別相談では、アクセス解析の利用統計について相談する予定です。              

kiku1.jpg

kiku2.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2008年12月30日