今年を振り返って(サーバー切り替え)

  • 関連キーワード:

ネットショップ起業塾を終了後、

現在公開しているホームページ(ハローグラス)のままでは、ダメだなと

率直に感じました。 

熟考もせず、ただ作って公開しただけでは、今後の展望は悲観的です。

8月のはじめで、暑さとあせりとで落ち込んだ日々でした。

東京にいた頃、遊びで睡蓮の写真撮影していたのをなつかしく思いだし・・・

suiren2.jpg

どうしたら、"生きたホームページ"に変えることが出来るか。

SEOの大切さもわかりました。

SEOに強いホームページ作成方法も習得しなければ、・・・

事業プランもしっかりしたものを作り、キーワードを決めなければ・・・

問題は、山積です。

とにかく、今のホームページに対して、てこ入れしなければと思い、

あせる気持ちを抑えて、出来ることから手をつけよう。

とにかく、中途半端なことはやめよう。

最善を尽くしたホームページにしようと考えました。

そのためには、ホームページの環境を整備しようと

先ず、サーバーを有料サーバーに切り替えることにしました。

いろいろ調査準備して行ったつもりですが・・・

suiren3.jpg

グーグル検索は、すぐに新サーバーから表示されましたが

ヤフー検索だと旧サーバーから表示され切り替わりませんでした。

三日、一週間と過ぎますが解決しません。

ついに対策がわからず足踏み状態が一ヶ月ほど続きました。

リダイレクト設定をすることは、わかっていたのですが、数通りの方法があり

どれが該当する方法かわからず、慎重になっていました。

一人でこつこつやるのは、限界があるなと改めて思いました。

後日、あるセミナーで臨席した人がたまたまNTT勤務でした。

この話をしたところ、直ぐに調べてくれて無事解決しました。

わずか数時間で解決しました。

出会いの大切さに改めて感謝し、心底ありがたく思いました。

これから、仲間作りも大切だなとつくずく思いました。

暑くて、睡蓮の写真撮影も思い出します。千葉県茂原だったと思います。

本当に静かな深遠という言葉がぴったりの池でした。

        suiren1.jpg

後でわかったことですが、公開しているHTMLファイル名の変更は慎重に

した方が良いことも・・・・・

うかつにも、サーバー切り替え時を、チャンスと勘違いして変更しました。

現在でもアクセス解析で、404Not Foundが多い一因では・・・・・

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2008年12月23日