最適営業術養成セミナー・顧客は展示会で見つけなさい、講師・弓削徹氏

 2月26日、群馬県商工会連合会主催のちょっと長いタイトルのセミナー『展示会・商談会で使える最適営業術養成セミナー』の第2回『顧客は展示会で見つけなさい~確実に集客・商談を増やす48の法則~』、講師は弓削徹(ゆげ・とおる)氏を受講した。

 創業すると、販路開拓で展示会や商談会を重視しているので、その準備のための受講。なので、細部よりも"キモは何か"を先ず、把握することにしたところ、レジュメの最後にまとめてあったので、引用。

キモ
自社を選ぶ理由をキャッチコピーに書く

②ブースに掲げる、誘引の仕組みを創る

そこで、①の自社を選ぶ理由をキャッチコピーに書くについて。

詳細は、キャッチコピー。キラッと魅せる笑顔の格子型ステンドグラスで大入り満員だ

次に、横並びではなく、ウチだけのウリをいう。

 ステンドグラスパネルを模様替えで差替えると、お客様ニーズに寄り添う華やかで新鮮な雰囲気に生まれ変わります。これをサポートする便利な仕組みやツールです。
 リピーターも増え、大入り満員です!

 これが、顧客は展示会で見つけなさい【確実に集客・商談を増やすキモ】です。

 今回のセミナーを受講して、大きな勘違いに気付いた。多分、受講しなければ、気付かない鵜呑みにしてい大きな勘違いだった。(機能・特徴はウリにならない)
 それは、ウリのポイントを間違えている見立て違いだった。

詳細は、顧客は詳細は展示会で見つけなさい。キモは自社を選ぶ理由をキャッチコピーに

gun210.jpg

投稿日:2019年03月02日