黒ずんだ老桜の幹、満開の桜、観音様をまとめてパチリ。そして、2つのミッション

 タイトルの記事を姉妹サイト・花の写真【赤城山南東花めぐり日記】サイトに投稿しました。 

 訪問して頂けると、ありがたいです。(ヘッダーメニューの右端の赤城山花めぐりをクリック)

 こんな概要です。

リニューアル作業真っ只中、気分転換に桜満開の観音様を近くの退魔寺に撮りに行く。他にも撮りたい光景があったので。それが、一昨年に撮って掲載した写真で、影絵のような退魔寺風景・・・。

 以前、牡丹の花を背景にした観音様を撮っていたので、今回は桜の満開を背景にして、パチリ。

sakura413.jpg

 ふくよかな感じのする女性の観音様は、頭を見ると十一面観音菩薩だった。背後の黒ずんだ丸太のような老桜の幹と並べて撮ったのは、何故か、このごつごつした炭のような木肌の丸太ぽい幹に愛着を感じたからで。比べて隣の幹も老桜なのだが見事に満開を迎えた幸せの姿に見えた・・・。

 ライフワークのミッションの一つが、やっと新しいタイプの"縁なしステンドグラスの商品概念"にまで思考をまとめることが出来たこと。これはビジネスモデルに近いと思うので、これからは優先順の高いものを商品化する収支を伴ったビジネスプラン作りや創業に重点が移るだろう。

 それともう一つのミッションが、今までのニックネーム"たそがれ広湧"から"ハローあおい"に変えて・・・。

投稿日:2018年07月08日