縁なしステンドグラスの商品概念のステンドグラスサイトと姉妹サイトの花の写真サイトの違い

 新サイトに、ご訪問ありがとうございます。リニューアルアップしたことで2GBの旧サーバーから、100GBもある広いスペースの新サーバーに引っ越しも済んで、快適なサイト運営が楽しめる状態になりました。

 ライセンス購入したMTのCMSを存分に活用することで、今後サイト運営の上でもチャレンジしたい、と夢が膨らんでいます。

 しかし、お伝えしなければならない、残念なこともあります。ブログ内リンクが、旧記事のURL構成が変わってしまったことから参照不能(NotFound)になってしまった点です。それに伴い不便をお掛けしていることをお詫び申し上げます。

 さて、ここでは二つの新サイトをサイト目的の視点から違いを概要図で補足説明致します。先ず、ビジネスプラン・縁なしステンドグラスの商品概念ステンドグラスサイト(ハローグラス)とそれ以外の姉妹サイト・花の写真(ジグソーパズル)サイトとに分割しました。

 それに伴いステンドグラスサイトは、旧ブログから移植したステンドグラス関係の充実を図り、写真撮影日記を整理縮小することになります。当然ながら、花の写真サイトは逆になり、両サイトの違いを明確にすることにしました。

 ステンドグラスサイトの構成は、下記の通りです。

①ハローグラスの特徴、商品紹介、制作の流れ、ハローグラス概要等のトップページや固定ページ

②ハローグラス日誌(/news/)

③お知らせ一覧((/info/)

④加工サンプル一覧(/product/)

(注)ハローグラス日誌を核にしたブログの中に②~④のデータベースで構成している。

 また、花の写真サイトの構成は、花の写真ブログ(/blog/)とジグソーパズルブログ(/blog1/)に、それぞれ単独のデーターベースで構成している。主なキ-ワードは、赤城山南東、赤城山花めぐり、赤城山花の写真などです。

MT6sitehenkan10.jpg

投稿日:2018年07月05日