2次審査会のDVDに、ガラス板をNCで削ったことを一番の誇りに

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ5日間、雨や曇天続きの寒い日が続いている。で、花の写真も撮りに行かずブログのネタ切れになってしまった。

 ところで、4~5日前に商工会議所から、プレゼン審査時の録画(DVD)があるから受け取りに来てくれ、と電話があった。

2次審査会のプレゼンの様子を録画したもので、今後の参考に、と配布されたものだ。送り主は、H27年度地域創業促進支援事業事務局になっていた。

名称は、創業スクール選手権2次審査会、伊勢崎商工会議所推薦で北関東ブロック代表での2次審査会(プレゼン)だった。

そのDVDをパソコンで再生してみたが、・・・だった。(感想も、・・・)

パスしなかったのも納得できる内容だった。

それとは別に、自分のプレゼン風景を見たのは初めてだし、記念になりそうと想いケースの写真を撮って記事にしてみた。

 振り返って、良い経験をした。それと良い指導を受けた。

小島先生(小島慎一)に無理強いした形になったが、個別指導を数回受けることができ、お陰様で大きな収穫を得た。

 今、それも基に、ブラッシュアップを続けている。出来上がったビジネスプランで、今年は銀行主催のコンテストと、もう一つ、どこかに応募するつもりでいる。が、あくまでも、出来上がった場合のつもりで意気込みである。

 それと、この件以降ホームページの訪問者が1日平均300人前後となり、50人程増加している。さらに、ガラス板加工に関連する技術のページ参照が大幅に増えている。これは、ありがたいことで、一番望んでいることでもある。

 改めて、ガラス板をNCで削ったことを、一番の誇りにしている。そして、ビジネスチャンスが訪れるのも間近だと準備している。 

H280313a.jpg

 

ハローグラス・トップページへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.haro-glass.com/mt-tb.cgi/2510

コメントする

 

ハローグラス ホームぺージ

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
たそがれ広湧 似顔絵


癒しマークの商品プラン
癒しマークの商品プラン

 

オリジナル商品企画・PDF

 

加工ガラスのものづくり・PDF

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

お遊びジグソーパズル
Powered by Movable Type 4.23-ja

< HP メニュー >

リ ン ク 集

 

最近のトラックバック